VIO・顔・うなじ・NR・・マニアック脱毛の実態レポ

20代で腕・足・ワキは終えたけど、いろいろ気になるトコロを徹底的に脱毛していくアラフォーの口コミレポ

・2013年9月23日:この新サイトに移転しました!

2015年7月28日
by kozue
ところで櫻田はムダ毛にいくらお金をかけて来たの? はコメントを受け付けていません。

ところで櫻田はムダ毛にいくらお金をかけて来たの?

櫻田さん、どんだけ脱毛にお金かけて来たんだろう・・・
と、ふと人ごとのように思って泣きたくなった、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

涙は見せません、つるつるになるまでは☆

現在40歳でここ2年位は脱毛してませんが、
えぇ、まだまだやりたいとこはいっぱいあるんですけどねぇ。
口ひげとかさ、VIOの外側とかさ、太ももの打ち残しがまだ残ってるしさ・・・。

ということで、今までムダ毛にいくらのお金をかけて来たのか、
白日の下に晒してみます。
概算ですけど・・・

350,000円:ワキ、腕、足、Vライン、おなか@エステ
180,000円:顔@病院
48,000円:チケット@エステ(夜逃げされる)
57,750円:顔Again@病院
48,350円:VIO@エステ
30,200円:N輪+照射残し処理@エステ
21,750円:ワキ&うなじ@エステ(結婚式対策)
50,000円:いろいろ電気脱毛@エステ

786,050円:合計

ぎゃーーーー!

プラス、エステまでの交通費、さらに、今まで購入した脱毛マシーンや、
カミソリ、除毛アイテム、パイナップルローション、外国製精密ピンセット等
を合わせると、恐らく100万位は越えるんじゃないかなと思います。

せつねぇ

あ~ぁ~。毛深くなかったらヨーロッパ旅行とか、ブランドバックとか、
ダイヤモンドとか買えたのに・・・・考えると悲しくなる・・・・
と、涙も出て来たので、本日はこれにて!

2015年7月21日
by kozue
VIO 彼に言おうか 言うまいか はコメントを受け付けていません。

VIO 彼に言おうか 言うまいか

VIO脱毛をしようとする乙女なら、必ずぶち当たる壁について、
櫻田なりの傾向と対策を論じてみたいと思います。

# 一度引越のために削除した数年前の体験談を再度掲載しており、
# 情報が古いもの(2009年前後)があることご了承下さい。
# 背後から見られると・・・という用語のオンパレードですので、
# 職場や電車内でのご利用にはご注意下さい。

彼に言うか言わないか

えぇ、悩みますよね。
言う!と決めたら、どう言えばいいのか。
言わない!と決めた場合、隠し通すことができるのか、
というお話を、実体験と共に考察して参ります。

櫻田はVの全剃りは3回したことがあります。
3回とも彼がいました。どちらの場合も経験しているので、
その経験が少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

■ 彼に言う場合

メリット :Vの生え具合を気にせず夜の営みを愉しむことができる。
デメリット:変な推測をされる危険がある。言うのが非常に恥かしい。

櫻田がおつき合いを始めたばかりの彼にカミングアウトした時のお話は、
以前書かせて頂きました。

櫻田こずえの脱毛履歴書・大人編★男と女とレーザー脱毛
http://datsumo.sakuradakozue.com/datsumo-history-4/

引き伸ばせば伸ばすほど彼の妄想を誘い、面倒な展開になるので、
言うと決めたらサクッと言っちゃいましょう
別にヤマシイことをしているわけではありません。

ま、それが、なかなか言い出せないのですが・・。

彼に言う場合、どんな説明をしたら彼の「ええっ?」という反応を押さえ、
納得してもらえるのか、経験と妄想をベースに書いてみます。

★ 女性なら皆やってるんだよ

と当たり前のように言うのもアリだと思います。
#高校時代「クラスの女子は皆持ってる!」と、超絶流行った
#レスポのバックを親にねだった感じで。

意外と「女性の実態」というものを、男性は知らないようです。
現在40歳の櫻田の感覚ですが、女性なら皆やってる、はウソですね。
多く見積もっても10%に満たないのではないでしょうか。
いや、やってるけどやってないと言う人も多そうだからなぁ・・。

脱毛が身近になり、車内の中吊り広告でVIOが宣伝される今、
20代の女性の実態、は存じ上げません。

また、経験豊かな男性ならば「女性の実態」をご存知かもしれませんが、
経験豊かな男性ならば、VIO剃ってるくらい何とも思わないでしょう。

★ 衛生面でのメリットを打ち出す

「お医者さんもいいって言ってたし。」雑菌の繁殖を防ぐらしいとか!
医者を出せば、水戸黄門の印籠並の効果がありますが、逆に、
「雑菌?こいつ、なんか変な病気持ってんじゃないか?」
と思われないよう、細心の注意をお願いいたします。

生理関係の話をできる間柄なら、
男性の不可侵領域なので煙に巻きやすいでしょう。
血液がべっとりと付いて不衛生である。とかなんとか。

★ 水着を着る時のために

なかなか理解はしてもらえないかもしれませんが、
(そこまでするかっ!って男は思うらしいです)素直で良いかもしれません。

なお、「可愛い下着を着る時のために。」は、コンサバな彼には
「それを誰に見せるんだ?誰を誘惑するんだ?」って思われるでしょう。
おススメめしません。

なお、櫻田が同棲していた時の彼には、衛生面を強く打ち出しました。
当時、皮膚科や婦人科に通っていたので、説得力はありました。
さらに、H好きな彼だったので、実際かなりウェルカムでしたねぇ。

もの凄く恥ずかしいし、なんか後ろめたさまでくっついてくるのですが、
素直に話してみれば、意外と受け入れてくれるものです。
これをきっかけに、話しにくい身体の悩みを打ち明けあったり、
Hの嗜好を話しあったり、お互いをより深く知るきっかけになるかもしれません。

また、一番思われたくない
「遊び人じゃないのか?」
「どっかのエロオヤジに剃られたんじゃないのか?」
「そういう仕事か?」
ということは、思いもしなかったらしいです。
けど、それは、付き合いの長さとか、本人のキャラとか、
いろいろあると思いますので、保証は致しかねます。

少ないサンプル数ですが、櫻田は2回とも言ってよかった、でした。

 

■ 彼に言わない場合

メリット :VIOを処理しているということを知られずに済む。
デメリット:ウソをついたり夜の営みを何度も断る等が必要。

正直、H好きな彼に隠し通すのは難しいでしょう。
けれど、H好きな彼ほど、そういったお手入れに寛容な気もするので、
頻繁に要求してくる彼なら、思い切って言ってしまうことをおすすめします。
堂々と、素直に言っちゃいましょう。

逆に、Hに淡白な彼はコンサバであることが多く、
男性としてVIOの処理を受け入れ難く思う可能性が高いと推測されます。。

★ 何らかの処理をしていることを伝えておく

「永久脱毛をするために、エステで人様にVIOをさらしている。」
とは言わないまでも、
「衛生のために処理している。」(軽く自己処理的な雰囲気を漂わせながら)
と、何かの機会(どんな機会?)に言っておきましょう。これオススメ。

全剃りする場合は、通常じゃあり得ない状態になるので、
何かの機会にバレた時、彼の妄想の暴走を防ぐことができるでしょう。
そして、エチケットとして女性ならやっている的なことも付け加えられれば更によし。

★ 「水着を着る」を活用した全剃り対策

始めるなら夏前が超おすすめです。
なぜなら「水着を着るから。」という、正当な言い訳ができるからです。
冬ならバリにでもハワイにでも旅行に行ってください。

まずは水着を着る3週間位前に全剃り施術をします。
その後3週間は、体調不良、生理を理由にHは断り続けます。
そして、毛も生えてきた3週間後、「ちょっと水着のために処理し過ぎちゃった。」
ことにして解禁。どれくらい女子が処理するものなのか、
特にコンサバな男性なら検討もつかないはずです。

すみません、これは櫻田の脳内妄想プランであって、
実際実行してません・・・。



最後は、自分勝手な思い込みワールドになって参りましたが、
参考になりましたでしょうか?

酔っぱらった30代のイケメン君に聞いたら、

「全然ウェルカム。ボーボーだとウザイし。」

と言われました。実にストレートな回答です。
やっぱり男性だって、あそこがボーボー過ぎるのは嫌なんですよね〜。

2015年7月14日
by kozue
VIO脱毛レポ(ピュウベッロ)7.VIO 打ち漏れするなよ 3回目 はコメントを受け付けていません。

VIO脱毛レポ(ピュウベッロ)7.VIO 打ち漏れするなよ 3回目

今週でVIO脱毛日からはや13週間が経ち、3回目の照射となります。

# 一度引越のために削除した数年前の体験談を再度掲載しておりますので、
# 情報が古いもの(2009年前後)があることご了承下さい。
# 背後から見られるとちょっと・・・という用語や表現のオンパレードですので、
# 職場や電車内でのご利用にはご注意下さい。

時間もお金も(交通費だけど)かけて、そして何より心をすり減らしたVIOクレーム。
3回目の照射で、信頼を取り戻せるのかピュウベッロ!

オフィシャルサイト:PIUBELLO

■ 脱毛の予約って「初めて枠」と「クレーム枠」があるのかしら

なかなか予約が取りにくいエステ脱毛ですが、クレーム後の施術だからか、
すんなり希望通り予約できました。

当たり前だと思うんですけど、脱毛の予約は、
初めての時って、すんなり取れるんですよね。
ま、当たり前だとは思うししょうがないのですが、
普通の継続の時も、もう少し予約が取りやすいといいなーと思います。

あ、それで高くなったり倒産されても困りますけどね。

ピュウベッロの方がカラーよりはまだマシです。
カラーの場合は昼間でも1ヶ月先まで結構埋まってますって感じでした。
これを、カラーの方がサービスが悪いと取るか、
カラーの方が人気があると取るか。。。

オフィシャルサイト:赤ちゃん肌脱毛!銀座カラー

■ クレーム対応してくれたお姉さんの施術だった♪

で、すんなり都合良く予約できた日にピュウベッロに行くと、
クレームを対応してくれたお姉さんエステティシャン登場。
事情を説明してちゃんと照射漏れがないよう念を押す必要もなければ、
相変わらず嫌みのない腰の低さで気持ちよく対応してくれるし・・・

良かった~♪

さすが施術も手慣れていて、ピピッ、ピピッと照射して行きます。

しかし、なんだかいつもより痛くない。
3回目で身体が痛みに慣れたからなのか、
毛が減ってきたのか(実感なし)出力が弱いからなのか?

なお、照射されている状態では、照射漏れがあるかどうかは、全く分かりません。
ただただ、「キッチリ打ってくれよー!」と、
あられもない恰好をしたまま祈るばかりです。

とにかく、今回の抜け具合を見て判断したいと思います。

■ しかし、なんかいつもより抜けない気が。。。大丈夫かなぁ

不安的中なのか、照射してから1週間が経過しても、なかなか毛が抜けて来ません。
Vライン辺りは引っ張ると少し抜けるんですが、
Iラインのびっしり延びてきたムダ毛が、うんともすんとも言いません。。

なんとー!また照射残しか!?いや、まだ早いか?

1回目はこの時点で結構抜けてきた気がしたけど、まだだったっけかなぁ。。

VIO 抜けるわ伸びるわ 大フィーバー☆
によると、、

3、4日で、指で摘むとするっと抜けるものがあり、
7日過ぎに自然と抜けるようになり、
14日程経つと、抜ける毛と抜けない毛が分かるようになる。

そっか、そろそろ抜けてくるのか。。。でも、ちょっと遅いような気もするけど。。
判断するのはまだ早い。もう1週間経ってからの様子を見てからですね、はい。

ところで、日々ブログを書いていて良かったなと思うことは、
あの時何してたっけ?あれはいつやったっけ?いつ行ったっけ?
がすぐ分かることです。

特に、美容院やエステ、美容皮膚科なんかは、
どれくらい間隔をあけるかも重要ですし、
過去の「そのもの」の記述はなくても、
大体記事の雰囲気等で分かるので助かります。

美容カレンダーとか、持っておくと良いのかもしれないですね。



ということで、次回は抜け具合のレポです。

今度こそ照射残しなく、すっきり抜けて欲しいものですが、
場所的になかなか細かい部分、凸凹、打てない箇所が多い分、
照射残しが多少は発生してしまうのでしょうね。。。
しかしっ、出来ないことはないし、それだけのお金を払っているので、
これからもしっかり追求して行きたいと思っています!

2015年7月7日
by kozue
VIO脱毛レポ(ピュウベッロ)6.VIO 恥ずかしがらずに クレームを はコメントを受け付けていません。

VIO脱毛レポ(ピュウベッロ)6.VIO 恥ずかしがらずに クレームを

VIO脱毛日から12週間経った時のレポートです。

# 一度引越のために削除した数年前の体験談を再度掲載しておりますので、
# 情報が古いもの(2009年前後)があることご了承下さい。
# 背後から見られるとちょっと・・・という用語や表現のオンパレードですので、
# 職場や電車内でのご利用にはご注意下さい。

以前照射残しがあると言っていた件。
他サロンのエステティシャンの後押しもあって、
勇気を出してクレームを言ってみる事にしました。

■ 照射から2ヶ月以上経っているので判断出来かねます。

まずはカウンセリングの予約を取ろうと電話してみました。

櫻田:照射残しがあると思うのでご相談させて頂きたいのですが。。。

受付:えっと、前回の施術は2カ月以上前でいらっしゃいますね。

櫻田:はい、そうです。

受付:2ヶ月以上経っていると、毛周期もありますし、
こちらでも打ち残しなのか判断できませんので、
申し訳ございませんがお断りしております。

出たーっ!天下の宝刀「毛周期」っ!
櫻田は全身の時にこの言葉に騙されたのだっ。
未だに両足の腿の内側だけ楕円状に残っている照射残し・・・

syousyanokoshi
他はツルツルで無駄毛は殆どないんだけど、ここだけ!
ということで、カチンと来てしまう(笑)

櫻田:明らかに打ち残しです。
今日他のエステでも見てもらいましたが、打ち残しだと言われました。

受付:1ヶ月位ならこちらも判断できますが、2ヶ月以上経っていますので、
毛周期もありますし、申し訳ございませんがお断りしております。

申し訳ない感じがみじんも漂わない、
「お前が早く言わないから悪いんだよ。」的対応に櫻田もヒートアップ←大人げない
そんなこと聞いてねーよー!←多分どっか説明受けてるか、小さい字で書いてある。

櫻田:見てもないのによく言えますよね。
自社の施術に自信がおありなら、見てから判断されたらいかがでしょうか。

いやいや櫻田さん、見ても判断できないって、言ってるんだってば(笑)

それから、押し問答のようなやりとりが続きました。
早く見せないでウジウジしてた櫻田も悪い。
そして、クレームは1ヶ月位でということも知らなかったか聞いていなかった櫻田が悪い。

しかし、マニュアル通りの対応にこのまま引き下がりたくなくて。

■ 写真も撮ってあります→上の者に相談→ご来店下さい。

あぁ、そうだ。

ブロガーの基本、写真を撮ってあったんだ。それも1週間置きくらいに。
皆さまが会社のランチ友達だったら、
デジカメ持っていって一部モザイクかけてお見せもできるんですけど。。。
なかなか、嫁入り前の乙女です(当時)から、いまいち踏ん切りがつきません。

櫻田:照射した後、何枚か写真も残していますので、それも確認して下さい。

受付:上の者に確認して折り返しお電話させて頂きます。
施術後何日の写真ですか?写真は本当にあるんですよね?

あるっちゅーのっ(怒)嘘ついてどうすんだよっ(激怒)

■ 出てきたエステティシャンはやたらと人当たりの良いお姉さま。

翌日お店に行くと、人当たりの良い腰の低い、
きれいなお姉さまエステティシャンが登場。
明らかにいつものバイトっぽいエステティシャンとは違います。
もめ事担当の熟練さんか。

もう、頭を下げ腰を低くして、最初から謝りまくりでびっくりしました。
前日の電話の勢いがあったので、
戦争するならやってやるぜと覚悟していたので(笑)

★*:質問1:*★ VとIの境目がライン状に残っているのはなぜなのか。

お姉様:確かに照射されていませんね。。。
ただ、このエリアはアウトVというエリアに当たって、
範囲が10cm×15cmなので、ものすごく上の方に残毛があった場合、
ここがエリア外になってしまうこともあるんですが。。。

outV
#赤く塗りつぶしたところがアウトV。

「アウトV」という範囲は、VIOと同じく6回で5,500円位。
普通、VIOやる人は必ずここら辺も気になってるはずだし、
値段も安いから、恐らくみんなセットで契約してるんじゃないのかなぁ。
元の値段は安くして人寄せパンダしといて、追加を少しずつ乗せるって、
まあ常套手段だよね。

で、ここが10cm×15cmで、アウトVの上の方にムダ毛がわっさりあって、
そこから打ち始めた場合、Iとの境目まで15cm以上あると、
照射し切れない可能性があるわけです。丁度股の手前で終了、みたいな。

こずえ:それならそう言って、相談してから照射すべきじゃないですか?
困っちゃいますよね、ライン状に毛を残されちゃうなんて。。。

お姉様:大変申し訳ございません。。
今からこの部分について照射することもできますが、
そうしますと、次回(3回目)の照射が、
また2ヶ月後になってしまうのですが。

えぇ・・・いや、まあそうかぁ、まあ、そうだよなぁ。

自分は何して欲しくてここに来たんだろう?
施術に不満を持っていることに対して、なぜそれが起きたのか説明して、
誠実に対応して欲しかったのだ。

お姉様:本当に申し訳ございません。。。

こずえ:次回きちんと残らず照射して頂ければ。

お姉様:では近い日程でご予約をお取りしますね。。

こずえ:あ、もう一つご相談があるんですけど。。。


★*:質問2:*★ Iの照射がまばらなのはなぜなのか。

なんだかきったない感じのイラストになってしまって申し訳ないのですが。。。
III
#このイラストみたいな感じになったのは、施術後3-4週間頃だったと思います。
#やっぱりクレームするなら、この時期なんですね!

お姉様:そうですね。。今の状況だと判断しかねるのですが。。

確かに毛が生えてきてしまっているので、
なかなか判断しにくい状態になっている。
あんなに何度も確認された写真も、ぜんぜん見せろと要求されず、
見せずじまい。まぁ、見せたくないしなぁ。

お姉様:次回の施術時には、打ち残しのないよう、
丁寧に当てて行くよういたしますし、3週間ほどしてみて、
万が一また何か問題があるようでしたら、
残っている部分は照射させて頂きます。もちろんそのようなこと
のないようにさせて頂きます。この度は申し訳ございませんでした。

とにかく誠実に話を聞いて、見て、説明して頂いて、
よし、ここで通って頑張ろうって思うことができました。

 

■ 照射残しは打ち直しをしてくれます。3-4週間後位に相談しましょう。

今回学んだことは、

「打ち残しかな、と思ったら思った時点ですぐに相談しろ」
#追記:直後過ぎるとそれもNGです。3-4週間位が丁度良い。

ということです。

Iは打ちにくく、ある程度しょうがないのかもしれません。

お店行くの面倒だなー、とか、自分の勘違いかなぁ、とか、
こんな場所について言い争いたくない(笑)とか、かなーり躊躇しますが、
なんとなくそのお店を信じられなくなって、不愉快な気持ちがちり積もってしまいます。

落ち着いて(櫻田は落ち着いていませんでしたけど)、
事実をベースに不明な点を話せば、相手は適切な対応を取ってくれるはずです。

そして、自分が勘違いをしていることが分かったら、
申し訳ないし恥ずかしいけど、相手への不信感が消えるわけですから、
その後の施術も、信頼感を持って受けることができるようになります。

とにかくコミュニケーションを諦めないことが大切だと思います!



と、5年以上経った今、過去ののレポを見直すと、
いやぁもう、恥ずかしいとかいうレベルではなくて、悶えます。

でも、本当に、コミュニケーションを諦めないことが大切だと思います!

2015年7月1日
by kozue
顔脱毛レポ★女もヒゲが生えるんです はコメントを受け付けていません。

顔脱毛レポ★女もヒゲが生えるんです

♪うっすらとヒゲが生えーてるよー剃ってくれーよ!

と歌ったのはブリーフ&トランクスですが、
櫻田のヒゲはうっすらどころではありません、はい。

#これは2009年〜2011年に受けた顔のレーザー脱毛のレポートです
#価格や印象等は、当時のものである点ご了承下さい

■ これはウブ毛ではなくヒゲだ!

櫻田は角質培養という美容法の信奉者なので、
角質も一緒に持って行っちゃうウブ毛剃りは避けたい。
だから、今までお金をかけて顔の脱毛にもトライしてきたのだけれど。。。

一向に減る様子がない。

唇と鼻の間には黒い毛が生え(特に口角近く部分)、
更にはアゴに剛毛な毛・・・もはやヒゲと呼びたくなるような大物が、
入れ替わり立ち替わり生えてくる。

hige
#顎を下からとった写真です。女性よ!女性なのよっ!

気づいた時に抜いたり剃ったりしているけれど、
ワキや体の脱毛がほとんど手入れが要らない状態になっているので、
自分で見えないアゴは忘れがち←をい、忘れるなよ

agohige
#忘れるとこう伸びる

ふと鏡の中にヒゲを見つけると、直近の彼とのイチャイチャを思い出し、身震い・・・
そういえばアゴの辺りを執拗に見てたような・・・と気になっちゃう。

ヒゲが生えてる!?ちゃんと剃ってくれよぉ。とか思われたに違いないっ(泣)
やはりこれはお金で解決するしかない!

いや、こまめに目立つヒゲだけ処理すれば良いだけなのだが、
ズボラは金で解決することしか考えないのです・・。

■ やっぱり、顔が命のよーしーとー◯ー→病院系

お雛様の宣伝の歌が脳内で流れるようなら、あなたは立派なアラフォーに違いない。
芸能人は歯が命、しか知らないあなたは、
まだまだアラサー程度であろう←なぜか上から目線

そんなことはどうでもいいが、やはり顔の脱毛となると、エステはなんとなく怖い。
また、産毛は細く色素が薄いのでフラッシュでは脱毛しにくいと言うから、
やはりレーザーを当ててくれる病院に限る←あんたのヒゲは大丈夫だから
しかし、病院系は高い。
セレブな病院にハマれば、1回4万円だ。それはだがしかし財布が持たない。

2015年6月16日
櫻田こずえの脱毛履歴書・大人編★男と女とレーザー脱毛
(六本木で初めての顔脱毛をした時の話)

ということで、施術は先生ではくても看護師であるところの病院系で、
かつ、安さ重視で選びました。

有楽町美容外科クリニック
http://www.yurakucho.co.jp/

施術部位図解
http://www.yurakucho.co.jp/datsumo/diode_01.html

櫻田は顔全体とアゴ下を施術しました。
顔全体には微妙に含まれないんですよ、櫻田のヒゲ。
こういうの、安い所は特に注意が必要かと思います。
4万円/回の所は、もう、全部含まれてましたから(当時)

価格表
http://www.yurakucho.co.jp/price/datsumo.html
#櫻田は「年間フリーパス8回(期間2年間)」で、39,900+16,800=56,700円位でした。

■ いろいろ難ありですが・・でも施術は悪くない。

まず、受付最悪。これは誰もが(リアル友人2名と口コミ)言うので、
まあ言ってもいいでしょう、当時のことだけど。
化粧の濃いギャルがいるんですが、態度が超ー上から。
システムが分からなくておろおろしていると、
あからさまにイラーっとした態度を取ってきます。
大手のエステの方が、サービス業なので接客がしっかりしています。

いいんです、安く安全にレーザー脱毛してくれれば、それでいいんです。

そして、予約したのに20ー30分程度待たされ、ようやく診察室へ。
この病院にとって、値段の安い部分脱毛なんて、
かなりどうでも良い客なんだろうな、的な診察でありました、はい。

で、先生が施術範囲を把握していなくて、アシスタントの看護師さん?
の女の子に確認とって、その子も分からなくて待たされて。。。
大丈夫なんかい?って不安を覚えましたが・・・

いいんです、安く安全にレーザー脱毛してくれれば、それで・・・

そこからさらに待たされて、ようやく施術室に連れて行かれました。
っていうか倉庫?恐らくエステの1部屋分のスペースを、
カーテンで区切って2部屋にした感じ。
ペーパーやその他のストックがどんと積まれていたり、
足の踏み場がなかったり、隣の施術音や会話が聞こえ過ぎだったり。

いいんです、安く安全にレーザー脱毛して、、、くれるのか?

若干後悔してたところにやって来た看護師さんは、手際良く準備をして、
レーザーを軽快に当てて行きます。
手慣れた様子で、櫻田が痛みに顔をしかめても、

「大丈夫ですか?」と言いながら、当てるスピードを変えません。
「言ってくださればパワー落としますからね。」いいえ、我慢します。

貧乏ですから、痛みなんて我慢します。
それより精一杯出来る限り憎っきムダ毛を焼き尽くしてください。
#これは正直に申告しないと事故の原因になりますので、真似しないでください。

いいんです、安くレーザー脱毛してくれれば、それでいいんです。

ちなみに、レーザーの当て損ねはどこでやっても基本的にあると思います。
先生がやってくれても、看護婦でも、アルバイトでも、
「当て損ねだろぅ。。。」と思うことは何度もありました。

レーザーは当てた跡が残らないから、多少はしょうがない。
さらに、次に施術に行くときはまた剃ってから行くので、証明しにくい。
毛周期・・・そう言われてしまえばそれで終わりなんですよね。

ということで、先生や受付は難ありと感じたけれど、
施術を担当してくれた看護師さんは良かったので、
安いんだし文句なしです!←散々言っておいて

ただ、美容皮膚科はじめて!とか脱毛の初心者にはオススメしません。
その説明聞くの3度目です、位の上級者が、
手頃な価格で上手に利用する病院、ではないでしょうか。

いいんです、安くレーザー脱毛してくれましたから!

■ レーザーはフラッシュより痛かった

顔面レーザーは結構痛いんです。
フラッシュよりパワーがあるんだから、当然です。
だからお医者さんのところでしかできない。

特に、骨が近いおでこ、奥歯の辺りのほっぺ、前歯辺りの口周りは、
毛の太さ・濃さにかかわらず痛い。
それから、極太ヒゲのあるアゴ。これは、痛い。

しかし、VやIよりは痛くありません。普通の方なら耐えられるでしょう。
痛みの順番は以下の通り。

VIOレーザー>VIOフラッシュ>顔レーザー>顔フラッシュ>その他部位

VIOレーザーはやったことがありませんが、それ以外は全部経験済みです。
顔フラッシュは一度お試しでしかやったことがないのですが、
細かいパーツや凸凹が多い顔面に対して、照射面が広いので、
顔にフラッシュはあまり向いていないように感じました。
照射残しが多そうです。ウブ毛に反応しにくいって言いますしね。

■ そして、ヒゲは無くなったのか?

少なくはなったけど、完全に撲滅、への道は遠い・・・ですかね。

ワキやアシは毛が濃くて太いので効果が出やすいのですが、
顔のうぶ毛は薄くて細いので、黒い色に反応するレーザーや光が反応しにくい。
8回コースではなくて、12回コースにしておけばよかったかもしれません。

蛇足ですが、レーザーって肌にいいんですよね~。
施術からしばらくの間、なんだか肌の調子が良い気がしました。
なんだか、程度なのですが。

施術2年前、のアゴヒゲ↓ これは1/5位になりました。ええ、かなり減りました。
hige

でも、施術終了後ですが、ヒゲ、生えてくるんです。。。8回じゃまだまだ、ですね。
agohige

いや、でも、ほんと、本数は減りました。
時系列で頬の毛穴の写真を追ってみます。

2009/8/24の頬の毛穴マイクロスコープ画像
200908243

2009/9/28の頬の毛穴マイクロスコープ画像(レーザー脱毛2回目から3カ月後くらいかな)
200909282

↓ 約6ヶ月後

2010/3/11の頬の毛穴マイクロスコープ画像(レーザー脱毛4回目直後)
201003112

2010/4/16の頬の毛穴マイクロスコープ画像(レーザー脱毛4回1カ月後)
201004162

2010/5/29の頬の毛穴マイクロスコープ画像(レーザー脱毛4回2カ月ちょい後)
201005292

2010/7/10の頬の毛穴マイクロスコープ画像(レーザー脱毛5回直後)
201007102

2010/8/16の頬の毛穴マイクロスコープ画像(レーザー脱毛5回1ヵ月後)
201008161
↓ 約1年後 (最後の8回目を受けたのが2011年6月)

2011/7/27の頬の毛穴マイクロスコープ画像
201107273

毛はまた生える、、、。
しかし、毛は細くなって、本数も確実に減りましたよ!
効果はあります!でも8回じゃ剛毛ちゃんはダメです☆



ちなみにこの後、頬はレーザートーニングしたり
あごひげは電気脱毛しました!
レポが飛んでるし、今度きちんとレポ掘り起こしてアップします。